不妊や子宮の病気の治療に今注目されているのが水素の力です。
不妊の原因には卵子の老化が影響しているといわれています。
卵子は生まれた時から数が決まっており、それらは増えることはなく、加齢とともに減少します。
そして卵子自体も年齢を重ねると老化が進み、妊娠しにくくなっていきます。
老化の主な原因は酸化です。
細胞全体が酸化することにより、元気の素である「ミトコンドリア」も酸化されます。
このことが卵子の老化につながります。
また卵子を保存している卵巣はもともと酸化が起こりにくい構造をしており、
むしろ酸素を運ぶ血液の供給量は他の臓器に比べ少なくなっています。
このためビタミンや抗酸化酵素、コエンザイム等、一般の抗酸化物質は届きにくく、
抗酸化効果はあまり期待できません。
しかし、血液が少なくても細胞やミトコンドリアまで届く抗酸化物質があります。
それが水素です。
水素は宇宙一小さい分子ともいわれ、体内の隅々まで浸透することが証明されています。
全身の細胞一つ一つ、さらに脳や子宮内膜までも入り込み、
悪玉活性酸素と結びつき、無害な水となって排出されます。
卵巣や子宮に溜まった悪玉活性酸素が除去されることで、
働きが正常になり、機能不全を防ぐことができます。
水素摂取は「水素ガス療法」が最も効果的です。
当店の水素浴カプセルは密閉されたカプセル内で加圧しながら、
最高20,000ppmという高濃度水素を体全身から効率よく摂取することが可能です。
重要なことは、妊娠期まで卵子がなるべく酸化しない生活習慣を心がけることです。
長期的に水素摂取を継続すると酸化予防につながるという研究結果も出ています。
当店では妊活中の方もリラックスしてご利用いただけるよう、
ヒーリングBGMやアロマをご用意し、グリーンの多い落ち着いた空間づくりをしております。
完全個室で女性スタッフのみが対応いたしますので、安心してご来店下さいませ。
